入居までの流れ
①お問い合わせ・ご案内
建物やサービス内容、諸費用等についてご案内します。
※ご自宅の売却・転貸をご希望の場合は、お気軽にご相談ください。
②入居予約申込み(仮申込み)
入居予約申込書に必要事項をご記入いただき、予約申込みをしていただきます。
③入居申込み
入居申込書に必要事項をご記入の上、お申込みいただきます。
[入居要件]
①60歳以上の方
②介護保険法に規定する要介護認定もしくは要支援認定を受けている60歳未満の方
※要介護認定を受けられている方は、面談をさせていただく場合があります。
※連帯保証人を1名定めて頂きます。
(連帯保証人の代わりに、家賃債務保証制度のご利用も可能です。)
④入居手続き書類のご提出
入居審査に必要な書類をご提出いただきます。
⑤入居審査
入居手続き書類に基づき、入居審査を行います。
※ご提出いただいた書類は、ご返却できません。
⑥入居契約締結
ご本人、同居人、連帯保証人の同席のもと、入居契約の締結を行います。
※入居契約締結後に、入居時の費用をお支払いただきます。
⑦鍵の引き渡し・ご入居
鍵のお引渡し日が家賃等の費用の起算日となります。
ご入居日までに、電気・水道・ガス等のお申し込みを忘れずに行ってください。