安否確認
毎日午前9時~10時頃に住戸にスタッフが伺い安否の確認を行います。
上記以外の時間帯も、ご入居者様(ご家族様)とご相談の上、確認を行います。
背景
アルメリアの花言葉は「思いやり」
お客様とのふれあいを通じ、
ぬくもりある住まいづくりを考えます。
すべてのご入居者様に安否確認・緊急対応サービス・生活相談サービスなどが付いたバリアフリー構造(段差のない床・手すりの設備等)の高齢者に優しい高齢者専用賃貸住宅です。
日常生活の中で必要な生活支援サービスを提供。
さらに食事・医療・介護など各事業者と提携し、安心安心度の高い暮らしをサポートしています。
毎日午前9時~10時頃に住戸にスタッフが伺い安否の確認を行います。
上記以外の時間帯も、ご入居者様(ご家族様)とご相談の上、確認を行います。
日常生活を送る中で、お困りごと、介護度が重くなった場合のご不安等について、住宅職員がご相談をお受けいたします。
各住居のベッドサイド、トイレ、浴室に設置してある緊急通報装置をおしていただければ24時間管理事務室に常駐するスタッフが駆けつけ状況を確認いたします。
病気・けが等の緊急を有する場合には救急車の手配、主治医や医療機関への連絡、ご家族への連絡など必要な対応を迅速に行います。