調布のサービス付き高齢者住宅アルメリア

お問い合わせ

背景

 ブルーベリー狩り

日時
7月 13日 (月) 9:30~
開催場所
篠宮果樹園さん
ゲスト

毎年恒例ブルーベリー狩りを開催いたします。

※7月9日(木)に予定していたブルーベリー狩りは雨天のため7月13日(月)に順延しました。
この日以降の順延はありませんのでご了承ください。

挨拶の一言目が「暑いですね」になりがちなここ数日
関東の各地で猛暑日が記録されていますね。

皆様、体調を崩していらっしゃいませんか?

さて、今回は先日行われたブルーベリー狩りのご報告をいたします。

定例の「サロンドアルメリア」では、年に数回、野外でのレクリエーションも行っています。

実は今回のブルーベリー狩り、雨のために一度延期になりました。

ご入居者様、関係者の方々にはお手数をおかけして申し訳ありませんでした。

さて、気を取り直しての開催予備日は快晴。
スタッフもほっとしました。

今回訪れたのは深大寺南町5丁目にある篠宮果樹園さんです。

アルメリアからの距離は徒歩数分!

午前中に果樹園へ出発!

ご入居者の皆さん、とてもお元気に歩いていらっしゃいました。

暑い日でしたので、到着後は少し休憩を…

のどを潤したあとは、ブルーべりー狩りの開始です~!

このように、手を伸ばしやすい木もあるので車椅子のご入居者様も楽しめました。

疲れたら腰掛けられる椅子があるのも嬉しいですね。

皆さん、かごいっぱい収穫なさいました!
最後に計量&お会計をして終了です。

終了後、ご入居者様からは
「楽しかった!」
「貴重な体験ができました」
「たまにはこうやって動かないとね」
とのお声をいただきました!

そして昨年も参加なさったリピートのご入居者様からは…

「毎年、この日を楽しみにしてます」と
嬉しいお声かけもいただきました!

企画が喜ばれると、当社スタッフは俄然やる気になります!

これからも楽しいイベントを、たくさん考えていきます!

篠宮果樹園の皆様!
本当にありがとうございました!