調布のサービス付き高齢者住宅アルメリア

お問い合わせ

背景

 晃華学園小学生聖歌隊のコンサート

日時
12月 10日 (火) 15:00~
開催場所
アルメリア1階ロビー
ゲスト

晃華学園の小学生聖歌隊の皆さん

ちびっこ聖歌隊がやってくる!

アルメリア深大寺南にも12月10日晃華学園の小学生の聖歌隊がやってきます♪

透き通るような天使の歌声がみなさまの心にもきっと、届くことでしょう。
今からとても楽しみです。

今アルメリアのフロントではサンタクロース姿のキューピーがこっそりお迎えしています。

12月10日の火曜日に晃華学園の小学生聖歌隊の33名の皆さんがアルメリアでコンサートをしてくださいました♪

聖歌隊のみなさんはサンタ帽をかぶって入場。
皆さんにプログラムを手渡していきます。

プログラムには曲目とクリスマスツリーの絵の中に手書きのメッセージが添えられていました。

コンサートの進行は聖歌隊の皆さんが自ら行い、先生の指揮に合わせて透き通るような天使の歌声を場内に響かせていました。

当日披露された曲目は
1.しずけき(サイレントナイト)
2.きたれ友よ
3.いざこらよ
4.聞かせてください
5.あめのみつかいの
6.もろびとこぞりて
7.しずかなクリスマス
8.前歯のない子のクリスマス
9.清しこの夜

の9曲を披露。「聞かせてください」ではバイオリンの助奏もあり、バイオリンの音色に参加者の皆さんも驚かれていました。

最後の曲「清しこの夜」では聖歌隊の皆さんと会場の皆さんで合唱しました。

素敵な歌のプレゼントのお礼にアルメリアから聖歌隊の皆さんへ花束のプレゼントをしました。

晃華学園聖歌隊の皆さんはアルメリアに入ってきたときは少し緊張した様子でしたが、コンサートが終わった後はホッとした様子で帰り際には私たちに明るい声で「さようなら」と挨拶をしてお友達と笑いながら帰っていきました。

聖歌隊の歌声や演奏に「すごいね」「素敵だね」という感想があちこちから聞こえる素敵なコンサートでした。