調布のサービス付き高齢者住宅アルメリア

お問い合わせ

背景

第9回サロンド・アルメリア  X’mas JAZZ Concert

日時
12月 21日 (土) 15:00~
開催場所
アルメリア1階ロビー
ゲスト

ふるみまやさん・笈沼健司さん

思わずからだが動き出すメロディーやおなじみの名曲をジャズサウンドでお届けします。
お楽しみに!

早いもので2013年も残りわずか。

皆さんにとって今年はどんな一年でしたか?
アルメリアの中にはサンタクロース、星、お花、動物など可愛らしいバルーンアートで飾られていました。

こちらは先週の金曜日にアルメリア内で開催された「バルーンアート講習会」で作られたものなんです。

なぜこのような飾りつけをしたのかというと、先週の21日の土曜日、アルメリアでは「X’mas JAZZ Concert」が開催されたからなのです。

「X’mas JAZZ Concert」はサンタクロースの登場で大盛り上がり。

サンタさんはサックスもお上手なのです。

そして、今回のゲスト、ふるみまやさんと笈沼健司さんが登場です。

ふるみさんと笈沼さんは10月のサロンドアルメリア にもゲストで登場してくださいました。

「天使の歌声」の持ち主♪と称されるふるみさんの歌声と笈沼さんのギターは前回も好評でした。

今回は
「Moon River」
「Over the rainbow」
「アルメリア」
「ティー・フォーツー」
「好きにならずにはいられない」
「クリスマスメドレー(We wish you a Merry Xmas,サンタが街にやってくる、ジングルベル)」
「真っ赤な太陽」

を披露していただきました。

「アルメリア」は3-4年前に作ったオリジナル曲だそうで、何かの縁を感じますね。

ふるみさんの透き通る歌声と軽快なMCで参加者の皆さんもとても楽しそうでした。
アンコールの「ホワイトクリスマス」を歌い終わった後、「Happy X’mas!」と締めくくってくださいました。

クリスマスといえば「プレゼント」
コンサートの合間にプレゼント抽選会が行われました。

プレゼントの中身はお楽しみ。
選ぶ皆さんもどれにしようかなと楽しそうに選んでいらっしゃいました。